人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったら高尾山

思い立ったら高尾山_b0056672_2214649.jpg
今日は高尾山に登ってきました。
平日に行って大正解。土日には家族連れでごった返す山道も
ほとんど人がいなくてリフトも快適でした♪

山頂で立ち寄ったインフォメーションセンター?でスライドを見つつお話を聞く。
ああいうのってどうしても避けてしまいがちだけど、
やはり彼らは山のことをよく知っているので
折角の機会だし聞いてみると良いと思います。
意外とムササビは簡単に見れるらしい。今度見に行きたいなー。
何気に途中のお寺でお坊さんの集団とかガテン系お兄様もいたし。

リフトは四時で終わってしまったので、
ワケあり風カップル二人とすれ違いながら歩いて下山。
さっきのセンターには高尾山関連の書籍があり、僕の好きな雑誌の一つでもある散歩の達人もあったのですが、そこで良さ気なお店が紹介されていたので、
高尾駅で下車して行ってみたら大正解☆
「幸せ~」とM嬢。焼きたらこってあんなに美味しかったのか…。
高尾山口周辺はどうしても観光地価格の蕎麦屋ばかりになってしまうので、
一駅ずらしてお店を探してみるのも良いかと思います。

→400年前に作られた干支の表。(の一部)思い立ったら高尾山_b0056672_2221569.jpg
by crispy_durian1983 | 2005-03-16 21:54 | 日記


<< 結果発表と大ナイ まず一つ目 >>