人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国3日目~飛び入り参加とDrinking Party

友達は6時に起きて帰国。
ロッテ免税店でお土産を探すも、店員のしつこさに辟易。
みなさん日本語がお上手で。

お昼に、タイ・ミャンマー研修で知り合ったタイの女の子に紹介してもらった
韓国人の女の子と待ち合わせしてお昼ご飯を食べる。
その後、僕の希望でソウルにある梨大学(名前不確か)へ。
ラウンジとか学生の様子を見学し、ある授業中の教室をのぞいてたら、
遅刻してきた学生と勘違いされて先生に声をかけられる。
で、結局事情を話し、彼女と飛び入り参加!
新学期始まって間もないので、お互いの趣味とか専攻について話す
Listenig and Speaking の授業だったみたい。
僕も先生に前に呼ばれて、学生からの質問に答えたりしました。
彼らは美術専攻の学生なので、宮崎駿に興味がある様子。
あと、「すごいよマサルさん」が大好き♪って子もいました。
あれって翻訳可能なの!?

夜は彼女とその友達との飲み会兼誕生パーティーにお邪魔させてもらいました。
軍隊生活経験後の男友達にちょっと期待してたのですが、
一人外見も中身も
☆★LOVE★☆
な子がいて内心ちょっとドキドキ(笑)
最近失恋しちゃったらしい。
「日本の女の子は貴方みたいな男が好きだと思うよ~」と言ったら
「紹介してよ~」だって。私の気も知らずに・・・(悲)
兵役期間中にデモ隊と戦って殴られたりしたこともあるそうです。
居酒屋(というよりパブ)には若者グループが沢山いて、
迷彩服軍団も見受けられました。

韓国人はスキンシップが好きです。
特に女の子はよく街中で手をつないだり腕を組んだり。
おじさんがやってるのは見なかったけど・・・
↑の男の子は僕の膝に手を乗せて来ました(笑)

今回は男女3人ずつの友達グループだったのですが、
見てて仲の良さが伝わってきました。
あと、自分にとても気を使ってくれているのが分かりました。
正直ここまでフレンドリーだとは思ってなかったので、ちょっと意外。

その後はカラオケへ。みんな1フレーズ歌ってはすぐ止めて、次に移る。
一曲歌いきることは少ない模様。タクシーを拾って帰宅。

やはりお店の人とかガイドさんだけではなくて、
その国の、自分と同年代くらいの子たち話す機会があれば絶対楽しいと思う。
今回の旅行で韓国人の日常生活や普段どんなことを考えているかが
少しだけ垣間見えた気がします。まだ氷山の一角だろうけど。
次はアメリカかスペインに行ってみたい。
by crispy_durian1983 | 2005-03-13 01:26 | 日記


<< 現状報告 韓国二日目~基本的に観光~ >>